SSブログ

LUCIE NVG Mount [ドイツ連邦軍]

 ドイツ連邦軍のLUCIEナイトビジョンゴーグル用のマウントが手元にあるのでちょっとしたレビューを。

 LUCIEナイトビジョンとはヨーロッパの軍隊での使用が見受けられる、2.5世代?ナイトビジョンです。

  DSC00239.JPG

 手元にヘルメットマウントタイプと直接被るタイプがあります。

  DSC00247.JPG

 アーム先のシルバーの部分は磁石になっております。
 ナイトビジョンを固定するのに重要な役目をはたしているのでしょうか。

  DSC00255.JPG

  DSC00254.JPG

 アームの部分は上下前後に位置を調整することが出来ます。
 それでナイトビジョンの位置を調整します。

  DSC00259.JPG

 後ろ側の固定方法は、フックでひっかけるだけの簡単なものです。

  DSC00245.JPG

 直接頭に被るタイプは頬に当たる部分を折りたたむ事が出来ます。

  DSC00243.JPG

 こちらのタイプのアームは前後にしか動きません。
 上下の調整は全体を動かして調整するのでしょうか。

  DSC00256.JPG

 QBさんに被ってもらいました。


 ナイトビジョン自体も欲しいのですが、なかなか手が出るお値段ではありませんね…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SERPAホルスター H&K P8用6/17 AGITO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。